【ミニマル旅】Sサイズのキャリーケースが1番使いやすい理由。

先日、10年ぶりくらいにキャリーケースを新調しました。
国内線の機内持ち運びOKなSサイズのキャリーケースを気に入って使っているのですが、今回もSサイズを選びました。

目次

Sサイズのキャリーケースが使いやすい理由

国内線の手荷物として持ち込める

荷物を預けると飛行機を降りる時に待たないといけない。あの時間がないとかなりスムーズなので預けなくて良いなら機内に持って入ってパッと降りていきたい。

荷物が減って軽く移動できる

荷物の量が限られるので、使うか分からんけど一応持って行こう的なものがかなり減って少量で旅に出られます。自然と重さも軽くなるので移動時の疲れが軽減するっ。 旅先で選択する方法はこの記事で簡単に説明してみてるよ!

日帰りや1泊旅行でも使いやすい

大は小を兼ねる…で大きめのキャリーは便利だけど、1泊とかの旅行の時は余ってしまう。一応持って行っておこうで荷物が増えて重たくなったりもするので、Sサイズはそういう面でも活躍してくれる

クローゼット保管時に場所を取らない

1LDKの賃貸マンションにパートナーと暮らしているので、収納には限りがある…!キャリーケースをクローゼットに収納すると、それだけでかなり場所を取ってしまうので、コンパクトサイズを選ぶことでクローゼットも有効活用できる。

電車移動も楽

昔にでかいキャリーケースを使っていた時、移動中に朝の通勤ラッシュ時と重なってしまったことがあって、キャリーケースの大きさがすごい大変だった思い出がある、、!Sサイズにしてからは楽になった気がするー。

容量が大きいSサイズキャリーケース

最近新調したキャリーケースはこのLOJELのSサイズのキャリーを選びました。

見た目

たくさん色があったけど、私はウォームグレーという色にした。こういう色好き。あとマットで可愛い。

マットだと傷とか目立ちにくそうだな〜と思うけどどうなんだろ?また様子見してみようと思う。

中身

開け方が両開きではなくて、上から開けて収納していくタイプだった!

これは初めて使う形だけど、スペース有効活用できてけっこうたくさん入りそうな予感!良い◎

両サイドにポケットがついてて細かなもの入れておけるのが良い。

外側

1番外側のカバー開けるとPCとか入れれるスペースがある。ちょこちょこ使うものとか全部開けなくても取り出せるのが良いですな。

前回使ってたキャリーもこのタイプだったから気に入ってる機能◎ 2週間後に使うの楽しみでっす。

サイズの画像は楽天の画像を貼っておく〜
【楽天1位】 LOJEL ロジェール CUBO S スーツケース キャリーケース 37L Sサイズ 機内持ち込み TSAロック 拡張 キューボ S フロントオープンキャリー キャリーバッグ キャリー 旅行 海外旅行 修学旅行
  • URLをコピーしました!
目次