ADHD会社員がリモートワークでも2分でシャキッとする方法

こんにちは。たこすけ(@tako_adhd)です。

リモートワークをはじめた当初は毎朝起きて、着替えてメイクして髪の毛も巻いていて、これからもずっとそうしてやっていくものだと思っていました。

しかし、毎日家で仕事をしていると、1日ノーメイクで、寝起きのボサボサ頭をひとつにくくったまま1日を終える……ということがあたりまえに発生してきます。

半年後にはスッピンパジャマで仕事が基本スタイルになりました。

半年もっただけまだ長いか?

そんな感じで日々過ごしていましたが、最近、家にいる時も2分くらいでシャキッとできる方法を発見したので書き残します。

目次

でっかいピアスつけたらなんとかなる

なんとかしてくれているのはこいつです。

最近、楽天お買い物マラソンで1080円でげっとした可愛いピアス

15秒くらいでチャチャッとつける。

スッピンとボサボサ頭にパジャマで、全然マッチしてないのに不思議。

顔まわりにお気に入りのアクセサリーがついてると、寝起きでボサボサの髪でもなんとなーくテンションがあがってきます。

リップとアイライナーも足す!

そして、リキッドアイライナーでテキトーに目尻をシュッと描く。

唇もなにか色がついてるものを塗る!(リップクリームで保湿はしてね)

このリップは赤みっぽいブラウンで、イエベ秋!!って感じの色です。すごい使いやすい。

MAC(マック)マット リップスティック ホワール

イエベ秋です

目元と口元で30秒くらいで完了です。

まとめのひとこと

ピアスとアイライナーとリップのおかげで、眠そうな顔から脱出できてるので、なんとなーく体もテキパキと動き始めます。

これもメイクやアクセサリーのいいところです。

一瞬でも自分をだまして
1日の仕事が捗ったり
気分よく過ごせる時間ができれば
それでOKではないか。

メイクやアクセサリーをつけるのは、だいたい外に出て誰かに会う時のためにつけることが多かったのですが、最近は家の中で自分だましのために活躍しています。

ちなみに、お湯で落とせるアイライナーにしておくと夜顔を洗う時が楽です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上に戻る
目次
閉じる