楽天カード使ってるなら楽天ペイも使うと

こんにちは。たこすけ(@tako_adhd)です。

楽天ペイってみなさん使ってますか?
私は今まで、ぜーんぶApplePayで決済していて

楽天ペイアプリで決済したことはなかったんですが、はじめて楽天ペイ使ってみたら、お得すぎました。

目次

楽天カードでチャージで1.5倍貯まる

楽天で色々買い物をしたりしていると

ApplePayも楽天カードだしコンビニとかで買い物するときも

楽天カードでチャージして
楽天ペイで決済した方が得やん?!

ってことに気づきました。

とりあえず1万円チャージして実験してみました。

楽天カードでチャージして、楽天ペイで決済。

これでポイント1.5倍たまる。

なぜ今まで使ってなかったんだぁぁ

決済方法

決済する時はバーコードをピ!っと読み取ってもらうだけ。
(もしくは自分が読み取る)

支払い元を「楽天キャッシュ」にすることを忘れずに!!

最初は知らずに、支払い元を楽天カードにしていたのですが、これではポイントは1.5倍になりません。

楽天ポイントも貯められる

楽天ペイアプリの中には、こんな風に楽天ポイントを貯めるバーコードが表示されています。

ここで楽天ポイントだけ貯めるーーという使い方もできます。

今まで、楽天ポイントアプリの立ち上げが面倒ってだけで、全く貯めていませんでした。。

楽天ペイアプリひとつで、楽天ポイントのタブも表示されるんだったら、いくつもアプリ開かなくて済むので貯めやすくていいなーーと思いました。

普段楽天で買い物したり、楽天カード使ったりしている方で、楽天ペイアプリは使ってなかったわ〜って方は
ぜひ使ってみてください。お得ですよ´-

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
上に戻る
目次
閉じる