たこすけの日常

楽天カード使ってるけど楽天ペイ使ってなかった!


こんにちはたこすけ(@tako_adhd)です。

blogかなりサボっていましたのでお久しぶりに書いてみます。

最近新しく始めたことはInstagram楽天ROOMです。

 

副業で月に5万円稼ぎたいなぁと思っていて色々始めてみるのはいいけど、要領悪くて時間だけがすぎていきます。そしていつもどれも中途半端になるのが悩みです!!

 

でも中途半端でも好きな仕事で楽しく生活できるところまで来れたってところは
自分褒めポイントなのでこれからも興味のあることは挑戦していこうと思ってます。

 

というわけで、これからもよろしくです。

スポンサーリンク

楽天ペイ初めて使った

楽天ペイってみなさん使ってますか?
私は今まで、ぜーんぶApplePayで決済していて

楽天ペイのアプリはスマホに入れていたけど楽天ペイアプリで決済したことはなかったんです、が!

 

本日はじめて楽天ペイ使ってみました。

 

なかなか良い!

 

なんで急に楽天ペイを使おうかと思ったかというと

 

最近、楽天ROOMで色々と商品を追加したりしていると楽天のお得情報に詳しくなってきて

あれ?

ApplePayも楽天カードだしコンビニとかで買い物するときも

 

楽天カードでチャージして
楽天ペイで決済した方が得やん?!



ってことに気づき、とりあえず1万円チャージして実験してみました。

 

楽天カードでチャージして。
楽天ペイで決済。

 

これでポイント1.5倍たまるやんか。
……なぜ今まで使ってなかったんだ。。

決済方法

決済する時はバーコードをピ!っと
読み取ってもらうだけ。
(もしくは自分が読み取るか)

このお支払い元を「楽天キャッシュ」にすることを忘れずに!!

最初は知らずに、支払い元を楽天カードにしていたのですが、これではポイントは1.5倍になりません。

 

楽天ポイントも貯められる

あと、こんなふうに楽天ペイアプリの中に、楽天ポイントを貯めるバーコードが表示されています。

 

ここで楽天ポイント貯められる。

今まで、楽天ポイントアプリの立ち上げが面倒ってだけで、コンビニとかお店での決済で全く貯めていませんでした。。

 

 

でも!

楽天ペイアプリひとつで、楽天ポイントのタブも表示されるんだったら2つも3つもアプリ開かなくて済むので貯めやすくていいなーーと思ってます。

 

普段楽天ショップや楽天カード使っているのに楽天ペイアプリまだ使ってないわって方は
お得なのでぜひ使ってみてください。

error: Content is protected !!