美容

リモート太り防止の為のお手軽トレーニングアイテム4選


こんにちは。週7ペースでひきこもりのたこすけです。

自粛期間が長く続いてから、外出する頻度も以前に比べたらかなり少なくなりましたよね。

私も4月から完全にリモートワークに変わったことと、コロナ自粛をきっかけに外に遊びにいくということがかなり減りました。

超近場のコンビニにも自転車乗って行ってしまうので、歩くのもほぼ、家の中かマンションの下にゴミ捨てにいくことくらいです。やべーです。

 

でも自宅に置いておいたおかげで、今のところぎりぎりリモート太りとかをせずに暮らせているので、今日はその優秀でお手軽なトレーニングアイテム4つを紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

こんなリモートワーカーの方におすすめ

・ジムに通うのが嫌い
・毎日継続して筋トレはできない
・普段有酸素運動しない
・自粛で最近太りそうな危機
・半身浴とかめんどくさい
・夏だから飲み物はガンガン冷やして飲む派

解決できること

  • 1日10分とかだけでも効果を感じられる
  • リモートワークでの座りっぱなしのコリをほぐしてくれる
  • 仕事の合間に使うと気分転換になる
  • 普通に筋トレするよりも効率が良い!

 

夏に食事を減らしてダイエットをすると筋肉と代謝が落ちるので秋〜冬にかけて太りやすくなります。

重要

夏は食べないダイエットをするよりも、しっかり食事と栄養を摂ることが大切です。

 

その代わりに、筋トレの効果と全身の血流をアップするグッズで代謝をアップさせてあげるのが良いです。

小さいアイテムもあるので、旅行とかにも持って行けるのが個人的に気に入っています◎

優秀4アイテムはこちら!

エクササイズバンド

これは、スクワットをする時などの太腿にはめると強度が増すのでおすすめ。

バンドの使い方は、このYouTube動画がとてもわかりやすくて参考になります

フォームローラー

これは一番おすすめです。最初の数日は軽く転がすだけでかなり痛いんですが、筋肉がやわらかくほぐれてくると気持ち良い!あと、脚のむくみが取れて最初は自分の脚に向かって「脚ほそ!」って思えました。むくみってすごいです。

使い方はこの動画がおすすめです〜。

マッサージボール

これは、最近導入しました。背中のマッサージとお腹のマッサージをするとスッキリします。

疲れたりするとお腹が硬くなったりすることも多かったんですが、マッサージするようになってからは調子が良いです。

使い方はこの動画がおすすめです。

折りたたみヨガマット

ヨガマットのようなものを持ってない人は、こういう折りたたみのものが一つあると便利です。

ローラーを転がす時にクッションになるのと、フローリングに傷が付いたり響いたりすることが防げますので、お気に入りのものを準備してみてください。

丸めるタイプが多いのですが、この折りたたむタイプは手軽な薄さと、収納する時に楽なので好きです。

まとめ

こんな感じで、エクササイズバンドマッサージボールは、どちらかをリュックに入れて持ち歩くことも多いです。

私は本当になにかを継続するのが苦手なんですが、こういうアイテムはマッサージ感覚で使えるので気持ちよくて続けられます。

「ついでに筋トレ10回だけでもやっとくかー??」

という感じでエンジンもかかってなんやかんやで筋トレが継続できているオススメアイテム達です。


error: Content is protected !!