たこすけの日常

アマゾンオーディブル無料期間で発達障害の本も聴けちゃいます

どうも、たこすけ(@tako_adhd)です。

発達障害の本を色々読んでみたいとは思うけど、なかなか読む時間がなかったり

「ちゃんと読もう!」と気合が入りすぎてしまって、最初の1ページをなかなか開くことができないってことありませんか?

わたくし最近、遅ればせながらamazonオーディブルに登録してみました。

最初の30日間は無料体験ができるので、1冊は余裕で聴くことができそうです。

もちろん発達障害の本も無料体験期間に聴くことができますよ。

オーディブル30日無料体験

スポンサーリンク

amazonオーディブルとは?

ナレーターさんが朗読した本を
アプリで聞くことができるamazonのサービスです。

オフライン再生できるので、移動中やお昼休憩とかにも本を聞くことができます。

30日間無料体験ができる

登録後に、1コイン付与されるのでそのコインを使って好きな本を読むことができます。

無料会員だけでやめておきたいかも…と心配な時は29日後とかに「オーディブル解約するか決める」という予定をカレンダーに入れておくと安心です。

体験終了後はどう使える?

無料体験終了後は月額1500円の有料会員に切り替わり以下のサービスが楽しめます。

  1. 毎月最初の1冊が無料で聴ける
  2. 単品購入は30%オフで購入できる
  3. 追加料金なしのコンテンツもある
  4. もちろんオフライン再生で楽しめる

追加料金なしのコンテンツとは、Audible Stationというものです。

毎日、ビジネスの要約本や、ニュース、お笑い、ヒーリングなどのコンテンツが配信されているので好きなチャンネルを選んで無料で楽しむことができるのでお得です。(2020年8月時点)

オーディブル30日無料体験

発達障害に関する書籍も読める

発達障害に関する書籍だと、これらの本がオーディブルで聴くことができました(2020年8月時点)

簡単♪オーディブルのはじめ方

WEBブラウザでログイン

まずは、ここからログインを行います。amazonアカウントで登録が可能です!

読みたい本を選ぶ

本の価格に関わらず、1コインでどんな本も1冊読むことができます。

アプリをダウンロード

聞く♪

好きな時間に楽しみましょう。

私は、洗い物をしている時とか、洗濯物を干している時とか、料理をしている時とかに
ながら聴きしています。

オーディブル30日無料体験

耳から聴くのが苦手な女

病院でも教えてもらったのですが耳から聞く情報の処理が苦手なところが発達障害の特性でもあるらしく、自覚もあります。

仕事では電話対応や、口頭でのやりとりが苦手だったり、言われたことを聞き漏らしたり、ミスも多かったです。

だから「オーディオブック合わないだろうなー」と思っていて、全く興味もなかったのでもちろん無料体験もせずにいました。

ですが、よく考えたら

テストみたいに暗記する訳ではないので意外にいけるのでは????

と思い1回登録してみたらなかなかとっても気に入っています。

 

せっかくオーディブルが朗読してくれるということなので

2冊目の本はあえて

ぜったい自力で読み進めなさそうだけど読んでみたい本や小説

選んでみようかな〜〜と思っています。

error: Content is protected !!